元気なるポスト 【歪腰郵筒】台北

台湾 一人旅
台湾

元気をもらいに「ポスト」に会いに行こう!

この可愛らしいポスト♡

2台仲良く傾いていて微笑ましくも見えますね。

「南京復興駅」(MRT グリーンライン)から徒歩2分のセブンイレブンの前に立っているこのポストたちは、「歪腰郵筒」や「微笑萌郵筒」などと呼ばれているんですよ!

ところで、なぜ斜めを向いているか知っていますか?

ポストの裏に周り足元を見るとこのような物が!

日本語でも書いてあるので読んでみると、このポストたちがなぜ傾いているのかがわかります。

「2015年8月8日の台風13号の影響で落ちてきた看板が私達に衝突しました。辛くて思わ

ず倒れそうになってしまいましたけど、踏ん張りました。しかし、見ての通りこうやって

私たちの腰はすっかり曲がってしまいました。でもこれも人生。腰が曲がっていても大丈夫

。曲がっていた方が私達芸術的で素敵じゃない?人生何があっても大丈夫って忘れないよ

うに私達と一緒に写真でも撮りましょう!」(案内板より)

健気でポジティブなポスト達の言葉に、元気をもらうことができました!

このポストたち、普段は今も変わらず郵便ポストとして働いています。

日本へ国際郵便を送る場合は「赤」のポストに投函してくださいね♪

(切手は郵便局やコンビニで売っています)

歪腰郵筒
★★★★☆ · 郵便配達業者 · No. 104號, Long Jiang Rd

コメント

タイトルとURLをコピーしました