はじめての「台北101」

一人旅

ひとり「台北101」のススメ!

初めてのひとり海外旅行 初めての台灣・・・

2泊3日の最終日。

帰りのフライトが午後4時15分なので、桃園空港に午後2時までに行けば大丈夫!

それまでの時間を利用して、台北101に行くことにしました。

目的地に、無事にたどり着くと良いのですが・・・

業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH

・ホテルから台北101へ

ホテルのチェックアウトを済ませ、外に出ます。

月曜日だからか、昨日とは違い交通量がハンパない!!

台北101には、MRTで「台北101/世賀」駅に向かいます。ホテルの最寄り駅だった雙連駅からは乗り換えなしで9駅です。方向さえ間違えなければ大丈夫!

MRTのホーム。

電車が来ると、クラシックのメロディーでお知らせしてくれます。

台北101/世賀」駅に着くと、まずコインロッカーに荷物を預けました。

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

・台北101

地上に出てくると「台北101」

スゴイ迫力!!

鼎泰豊

中はショッピングモールになっていて、小籠包で有名な「鼎泰豊」を発見!

そして長い行列・・・

食べてみたいけど、あまり時間もないし・・・

どうしよう・・・

悩んだ末、テイクアウトすることにしました。

レジに行き、指差しで注文。出来上がりまでに少し時間がかかるとのことだったので、後で取りに行くことにして、先に展望台に向かいました。

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

展望台

チケットを購入し、展望台に向かうための列に並びます。ここでも長い行列でした。

エレベーターで登っていき、いよいよ扉オープン!ワクワクマックス!!

展望台からの眺めはこんな感じ〜

足元がスケルトンの場所を発見!!

展望台フロアから、さらに階段で上がっていくと、屋外展望台に出られます。


室内とは違った迫力!

再び室内へ・・・

なんとなく綺麗だな〜と思ってパシャリ!

実はこれただのオブジェではなく、ビルの振動を吸収し、台風や地震の揺れを解消するという立派な役割があるとのこと・・・

台北101 展望台を満喫し、鼎泰豊で頼んでおいた小籠包を受け取ると、空港に向かいます。

youtube/台北101に行ってみた

・帰りたくないな・・・

台北駅から桃園空港に向かう車窓・・・

「あ〜あ〜・・・  帰りたくないな・・・」

飛行機に乗る前に、牛肉麺を食べました。

・反省

今回の旅で漠然と行ってみたかった場所

・九份 ←迷子で行けず

・夜市 ←時間がなくて行けず

・台北101 ←行けた

そう、行ってみたかった場所に行けたのは、台北101だけ行けたという結果でした。

マンゴーかき氷も食べることができず、まだまだ台湾でやってみたかったことがいっぱい〜

言葉もわからず、地図機能もwi-fiも使いこなせず、「なんとかなるさ!」の精神で失敗だらけの初めての海外ひとり旅。

なんとかなったのは恐らく「台湾」という安全な国だったからでしょう・・・

今回の失敗を次回への課題とし、またリベンジしよう!

パイナップルケーキの食べ比べをしながら、密かに心に誓ったのでした。

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

コメント

タイトルとURLをコピーしました